忍者ブログ
Since September 3, 2011. Copyright 2011 - 2016 KUROYA Kei (KANASHIKI Sora ). All rights reserved.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7



ウサギコウモリも溶けた。


すいません次はちゃんとした(?)絵載せます・・・



■忍捕捉御礼■
FiRSTRoNさん
(-人-)にゃんにゃん


てきとうなものさん
忍者は絵的にいろいろおもしろいことできそうでいいですね。

拍手[1回]

PR


今日はいつもお世話になってるわしくんの誕生日ということで
わしンち看板娘(?)の忍ちゃんを描いてみました。勝手に。
似てないのはもうしょうがないので許してくだs

ついでにクリップスタジオペイント試してみた。
うーん、まだSAI感覚ではブラシ使えない・・・ちゃんと使うには要練習。
ただ触ってみた感じ軽さとレイヤー貫通消しゴムはいいかもですね。
レイヤー貫通が筆圧対応ならなおいいのに・・・。

まぁそんなこんなで。
わしくん誕生日おめでとうですよー!!


・・・よし、月イチ更新にならずにすんだ(まて



■ねこちち捕捉御礼■
FiRSTRoNさん
夜明けのスキャットを脳内再生しました(何


てきとうなものさん
実は「腕を上げた状態の肩口」を練習するためのポーズだったりします汗

拍手[2回]



おっぱい!


などと前回の日記をひっぱりつつ(何)、今月の1枚です。クリックで拡大。
(↑月イチ更新にするつもりか)

塗り方の改造に続いて次は線画改造に着手です。
ちょっと変えただけで結構垢抜けた気が・・・(気のせい?
とりあえずこの方向で練習重ねてみましょうかね。

ちなみにキャラはオリジナル、昔(というほどでもないか)出した同人誌
「少女純黒」に登場の使い魔ルルルです。
この本にはいろいろ悔いが残ってるんですけどユリーカ、ラララ&ルルルの
トリオは気に入ってるのでまたなんか別のかたちで描きたいですねぇー

おまけ。というかむしろこっちが元絵。
ついでに色違いがどっかにありますのぜ。



■みつきしほ捕捉御礼■
FiRSTRoNさん
あーねんどろのなんか欲しくなってきました・・・
あと誰かうちのこ立体化してくんないかな(妄想とまれ


↓拍手とか貰えたらうれしーなー

拍手[0回]



すぴばるイラスト部の公式バーチャルアイドル「Android48」の深月詩穂(みつきしほ)さん。

順番が前後しましたが塗り改造イラスト二枚目です(春色鼎と繭のあいだ)。
塗り練習にシンプルな絵を描こうと思って、なんとなくこのキャラ描いてみたんですが
なんかすぴでデイリー取ったりイラコン入賞したりと申し訳ない(?)結果に・・・(汗

まぁ、髪に気合いれたし、ボディラインも気をつけたし、表情も可愛く描けたのかなぁーなどと。
てかこの絵描いて「可愛きゃいいじゃん!」とか思った。
そういうストレートなところが足りてなかったのかなぁと。。。
Android48の他の娘も描いてみたいです(夜空は少しらくがきしたけど)。



さて。
もちょっと絵の話していいでしょうか。自己満足ですけど;

春色鼎~繭のながれで塗り改造を施したわけなんですけど、
具体的に言うと今まで普通に色を作りながら塗っていたところを
「色を入れる前にまず陰影をいれてしまう」ようにしたんです。
このやり方自体は割とメジャー?かな。

そもそも塗りの改造自体はずっと考えていたんですけど、
以前の塗りと違和感なく、より馴染む感じがするしやってよかったな、と。

なにより、色の理解というかコントロールというか、そういうのが一歩進んだ感じがあるんですよね。
おかげで塗りに関してはなんとなくしっくりくる感じなんですけど。

そうなると今度は、他のダメダメな点がどんどん見えてきてですね・・・(笑


去年から「絵のやり直し」とかいって初心者に還ったつもりでやってたんですけど、
実際のところ結局は以前やってたことの復習してただけって感じだったんで
まぁ自分の好みとかは何も変わってないので当然っちゃ当然なんですが
やり直しとかいうんだったら、もっと基礎的な部分からやらなきゃダメだよなぁとか思ったわけです。

今年はちょっとそのへん気合入れてやってみようかなと。
見せられるような絵は減るかもですが。

なんにしても今絵に関しては前を向いてます。
少なくてもちゃんと見てくれる人がいる以上頑張りますよ。


すいません長くなっちゃいましたね・・・
こーゆーのよりあれか、おっぱい!とか叫んだほうがいいかな(やめ

拍手[2回]

Ib
いきなりですが。
巷で話題(?)の「Ib」をやってみました。
お絵かきサイトとかでもIbの絵結構見かけるようになったので気になって。
ゲームすること自体久々なんですけども。

いやー


怖いですって!!まじで!

いやいや自分がチキンなだけかもしんないですけど(可能性大)。
演出がシンプルな分ストレートにくるっつーか。
やめてよー心臓弱いんだよー


そんなこんなで。
気がついたらエンディング全部見てました(まて
いいですねー、こういうの好きだわ。



思わずギャリーとイヴらくがきなど。
いつかちゃんと描こう。メアリーも描きたい。
いつかっていつだか。


ほんとは他に忘れた頃の左手らくがき3発目とかもしたんですが
アレは自己満足すぎるので載せても誰も見ないだろうと思い直しました。
左手らくがきは誰も見てないところでちょこちょこやっていこーかなと。

ところでイベントとかでスケブを左手で描いたら怒られるかしら(やめなさい


■Cocoon of Lilith捕捉御礼■
FiRSTRoNさん
うらって響きなんかいいですよね。ひわいで(何

拍手[0回]

プロフィール
HN:
黒哉慧
自己紹介:
くろやけいと読みます。
街歩いたり絵描いたり。

哉識ソラ(かなしきそら)という
別名義あり。


御用の方は下記メールアドレスまで。
kanashikisora★gmail.com
↑★をアットマークに変更してください

[pixiv]

[TINAMI]

[twitter]

dolce.
(水瀬洸さんとの合同サークル)


このブログはリンクフリーです。
画像の無断使用・転載禁止。

Merci beaucoup!
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
_
(08/11)
(01/15)
(01/04)
_
(09/25)
_
(08/12)
最新コメント
[12/27 Faxia]
[07/25 雁永雷山]
[10/19 Faxia]
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]